SSブログ

山手西洋館 [華]

先週の日曜日、25日に山手西洋館に行ってきました。
ちょうと山手西洋館フェスタと題して花と器のハーモニーというイベントがおこなわれていたからです。
生憎の雨でしたがてくてくでかけてきました。
みなとみらい線の終点、元町中華街駅から坂を登ってイギリス館に向かいました。
でもその坂が思った以上にキツイんです。
体力のなさを痛感しました。

イギリス館到着。
港の見える丘公園の中にある西洋館。
すぐ近くのお庭にはバラがたくさん咲いていました。
バラの季節に来れたらよかったな。

中に入るとすっごく可愛く装飾されてました。
お庭にバラが咲いていただけあってバラがたくさん。
すっごくキレイでした。

エリザベス女王のお誕生日にちなんだ装飾でした。

イギリス館を出てちょっと行ったところにある山手111番館。
小さめなお宅ですがここの可愛いんです。
クリスマスにもこういうイベントが行われていて行ってきたのですが、茶器がめちゃめちゃ可愛いんです。
今回も可愛いのがありました。

東欧をイメージした装飾でした。

次は山手234番館。

緑がさわやかに飾られていました。
水をはったグラスに華を浮かべてあったりして夏っぽい感じでした。

エリスマン館。
とても華やかな空間でした。

ここもバラが中心でした。

すぐ隣にあるベーリックホール。
私が行った前日に結婚式が行われたそうで、その時に使ったものも展示されていました。

ブーケです。

ステキでした。
西洋館では結婚式をあげられるみたいで、いいな~と思いました。
憧れます。

またてくてく歩いて外交官の家へ。
ここもキレイです。
お庭も広くてキレイです。

2階も窓から見たお庭です。

装飾は和洋折衷だそうです。

最後はブラフ18番館。
小さめなお宅だけどここも可愛く装飾されてました。

山手は坂があるのでちょっと大変ですがお散歩にはぴったり。
海も山も緑も華もキレイ。
こんなところで結婚式できたら倖せだろうな。
横浜には癒される場所があって大好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカー早慶戦アメリカでのレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。