SSブログ

サッカー早慶戦 [心]

6月29日、国立競技場にてサッカー早慶戦がおこなわれました。
大学の頃同じサークルだったお友達と一緒に観戦してきました。

18:45から開会式開始。
選手入場の後優勝カップ返還。
2校しかないのに優勝カップって!
そんなつっこみも入れつつ。
可愛いお子ちゃまが花束贈呈。
開会にあたりお偉いさんが何やらお言葉を発していましたがカミカミでした。

我が慶應は2部7位。
敵の早稲田は今年から1部リーグだそう。
1部と2部では差が出るんだろうな。
ワールドカップ、オーストラリア戦最後の魔の9分みたいな試合にならないといいんだけどな。
でも去年まで2部だったんだし早慶戦だし大丈夫!
いい試合になることを信じて。

1部は押されっぱなしだけど早稲田も決め手には欠ける感じでした。
前半終わって1-0。
1点で抑えられて良かったかな。

後半。
面白いように点が入っていきます。
早稲田側だったら面白かったんだろうな。

数少ないチャンス。
惜しかったな。

終わってみたら5-0。
サッカー観に来たんだよね?
野球じゃないよね?

サッカーには詳しくないけど、慶應の戦法はダメダメです。
ディフェンス側にばっかり人がいて全然攻撃できないんです。
ディフェンスしててボール奪っていざ攻撃!と思って思いっきりボールを蹴るものの誰もいない。
歯がゆかったです。
監督は戦術について何も言わないのかな。

悔しかったけど初ナマサッカー観戦楽しかったです。
国立で広々とゆっくりできたのも良かったです。
贅沢に観戦できるのでまた行きたいな。

応援グッズも販売してました。
空気を入れて膨らまして叩いて応援するグッズを買って応援しました。

これ叩きながら「若き血」歌うのは最高です!
学生時代、神宮球場で応援してたことを思い出しました。
懐かしい青春の1ページ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東野圭吾を2冊山手西洋館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。